読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lenovo YOGA BOOKが使いにくすぎて1か月で売り払った話 その2

年のお正月ごろにlenovo YOGA BOOK を購入しました。

超軽量・超薄型の未来的フォルムに惹かれて購入したわけですが、わずか1か月(も経っていない)後の1月後半に僕はこのパソコンを売り払ってしまいました…

今回はその経緯をご説明したいと思います。

 最初はよかった。所有する喜びがあった。

 

最初はかなり良かったです。よかったポイントはいくつかあるのですが、まず1番は受けが良かったことです。

今市場に出回っているノートパソコンのどれにも当てはまらない先進的なデザインがかなり人目を惹きました。とりわけ光るキーボードが受けがよく、「頭よさそーに見えるー」という雑な煽りから、「これがこれからのスタンダードになるのかなー」というアナリスト的発言までいろいろと頂戴しました。